クチコミ I think it's because the world is all connected. 2010年02月
2010.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2010.03.
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
PV解説 ~その3~ 動画編集編

時間のあるうちに一気に行っちゃいましょう!!
PV解説~その3~です。

これで最後にしてあとはのびのびしたいと思います!!ピクシブにも同じものを投稿したのでそちらでも見れますよー。

かなり省略している部分もありますので質問などある方は気軽にどうぞー。
作曲してるけどPVを作ってくれる人がなかなか見つからない方や、お気に入りの曲のPVを作ってみたい方などの参考に少しでもなりましたでしょうか?
なってるといいです!!ニコニコもPVがないとなかなか伸びないと聞いたことがあります。素敵な映像が作れる方が少しでも増えるといいですねー。楽師の皆様!!音にイラストを合わせて一つの映像にすることは大変ですがとっても楽しいですよ^m^ぜひこの機会に初めて下さい。

動画編1

動画編2

スポンサーサイト

( 2010.02.27 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
PV解説 ~その2~ イラスト編

night drive 10000再生ありがとうございます。そしてeffeさんおめでとうございます。

さてさて、参考にならないPV解説~その2~行きまーす!!
長いので暇な方だけどうぞ_(._.)_

イラストはPhotoshopで描く時もありますが、SAIが使い慣れているのでSAIを使用しています。最初は鉛筆でラフを描きスキャナーで読み込んでSAIでペン入れ、着色です。
また、イメージしたものがイラストレーターのほうが表現しやすければイラストレーターを使用する時もあります。
加工はPhotoshopです。↓を参照。
今回はー没作品も少し公開してみました。どうぞ!

次回は動画編集編にしたいと思います。この解説いつまで続くのでしょうかー。たぶん動画編集編を2回くらい更新して終了かと思います。

質問などありましたら気軽にどうぞ。
動画説明ホトショ
没作品集のコピー






( 2010.02.27 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
【初音ミク】 limited 【オリジナル曲】 と【初音ミク】僕はロボット (Endless Summer mix)【カバー】by effe

ここでちょっと、effeさんの昔の曲を紹介しましょう。
【初音ミク】 limited 【オリジナル曲】です。
実はこの曲かなり好きですー。

マイク振り回す♪ 


昔をおもいだすなー。
この女子高生かっこよすぎでしょー。ぜひ聞いてくださーい!!

あ、effeさんアルバム出すらしーですぜ!!ブログでおっしゃってました。



あと、【初音ミク】僕はロボット (Endless Summer mix)【カバー】です。
昔ブログで本家を紹介させていただいたのですが、なんとeffeさんがカバーしています。キレーですねー。
自分は音楽からきしだめなのでほんとすごいです。ぜひもっと作っていただきましょう(笑)



( 2010.02.27 ) ( ボカロ曲紹介 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
絵に曲を付けてみたに映像付けてみた【for maru&effe Installation】を作ってもらいました!

ニコニコでmaruとeffeさんの作品を見ていたら、映像がポンと浮かんだので作ってくださったようです!
すげー。未来の美術館のイメージらしいですー。パチパチ(*^^)v
自分とはまったく違うタイプの映像作家さんですねー。見習いたい!
この立体的なのはどうやってつくるのか?!教えていただきたい!!
自分はアナログなので・・・

みんな見てねー聞いてねー(*^^)v




( 2010.02.26 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
PV解説 ~その1~ イラスト編

PVの解説をの~ろのろ始めますよ~。
あまり参考にならないので、ひまな方は見ていただければなーと言った気軽な感じです。
ちなみに、曲の解説はeffeさんのブログで行っているようなのでこちらはPV関係のみの解説です(^・^)
(effeさんブログはこちらへ→http://effel.blog11.fc2.com/)

effeさんとの出会いは、ピアプロにメッセージをいただきまして、effeさんの曲を聴いたことから始まります。このくだりはeffeさんがブログで書いていたので省略(笑)
で、effeさんが「新曲のPV作ってくださーい」 maruが「いいよー」って感じです^m^(かなり省略)

で、かなりの時間をいただきまして・・・(ほんとすみません(;O;))
お優しくも忍耐強く待っていただけまして、のびのび作らさせていただき感謝しております!!

正直最初どんな感じで作るか、かなり迷いまして、作り始めたら早かったのですが。

PVを作るときはだいたい移動時間に曲をひたすら聞いてイメージをふくらまして、忘れないうちにメモって、自宅で一気に作って、その動画をi Podに入れて、また移動時間に見ながらイメージを膨らませて、家で手直しをして・・・・またi Podに入れて・・・・手直しして・・・i Podに・・・エンドレス!!といった感じで作ります(笑)

そんな過程をちょっと垣間見る動画の解説、最後までお付き合いいただければ幸いです_(._.)_
 
のろのろなので今回はイラスト部分のみです。

(※SAIのサイト↓だとコピペできないのでこちらにも一様入れておきます。→http://www.systemax.jp/ja/sai/


解説 その1


( 2010.02.25 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
【初音ミクオリジナル】 night drive 【PVつき】

さてさて、いよいよ公開しました!!

night drive です。


2/23デイリーVOCALOID総合ランキング28位ありがとうございます(__)

2/24デイリーVOCALOID総合ランキング17位おめでとうございます^m^



どうでしょうか?感想は。effeさんの心地よい音に合わせてなるべくイメージを壊さないように頑張ったのですが。音がきれいなのでそこは作りやすかったです。楽しく作ることができました。

さて、今回の動画のメイキング?のようなものを作りたいと思っているのですが、正直時間が取れるかわかりません。なのでぼちぼち何回かに分けて公開出来たら楽しいか、とか考えてます。

ではでは(__)


( 2010.02.23 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
night drive 使用イラスト公開

PV使用イラストを公開します!!

どうぞ↓↓↓


なお、ピクシブとピアプロでも公開中です。

ナイト


( 2010.02.22 ) ( ボカロイラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
「 for maru's Installation」をeffeさんが作ってくれたよ!!



effeさんが曲付きで動画を作って下さいま

したー。おおー。


すごいですねー。イラストより音を聞いてくださいよ!!音を!すばらしー(^^♪

自分のイラストを見て作ってくれたみたいですよ!ありがたやー_(>_<)_ありがたやー。
しかし、自分のイラストがこうも満載だと恥ずかしいですなぁー。

さてさて、いよいよ今日(22日明朝)effeさんのボカロ新曲PV付きを公開いたします。
代理UPを頼まれているのでドキドキですな。

今回はドライブ、ちゅーことでそこんとこ意識して作ってみましたよ!正直、依頼からかなりの月日が過ぎてしまい申し訳なく・・・すみませんでした_(._.)_

なんだかんだと本業が忙しく、制作に時間が取れなかったのもあり、さらに今回は曲を聴いてどんな感じにするか悩んだのもあり・・・時間がかかってしまって・・。
でも、いいものが出来たのではないかと自負しております!

今回はぜひブログでメイキングなんかも公開したいと思ってますのでお楽しみにー。というか全然ブログほったらかしだったので見てる人いませんね(笑)これからはまじめに更新します(__)

ではでは!


( 2010.02.22 ) ( 音楽 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
night drive



「night drive」 2月22日、ニコニコに

UP予定です。


お久しぶりです!!!!新しいPVが完成しましたー。

歌:effe
詩:なゆぅ
動画:maru



effeさんの新曲ボカロ曲です(*^^)v動画にてお手伝いさせていただきましたー。
今回は公開に先駆けて少しだけ動画をお見せしたいと思います(^・^)曲は当日のお楽しみ。

ちょっと今時間がないので、詳しい内容は土曜日か日曜日にまたブログにて更新いたします!


( 2010.02.19 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
拍手する