クチコミ I think it's because the world is all connected. 2009年04月
2009.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.05.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
次回作のイメージマップ

イメージ

次回作のイメージマップができたので公開してみる。
まだ初期の段階なのでここから変わっていくと思いますが、大体のイメージはここからふくらませていきます!
作っている段階でイメージがわいてくるので大幅に変更予定もありますが・・・

今回は月のうさぎさんと赤い玉、がメインになる予定。どんな仕上がりになるかは音に合わせてみないと自分でもわかりません(ーー;)
技術にも限界があります(T_T)


( 2009.04.25 ) ( ボカロイラスト ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
発見!!



なんとー!週刊VOCALOIDランキング2009年4月19日の動画にBGVで使用されていました!!びっくりしたー。もちろんランキングには入っていません!!


( 2009.04.23 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
しかし・・・

しかし、ブログ作ってみたけど、誰がみてくださるのやら・・・独り言にひとしかったり。
なんかしたほうがいいですかね。皆さんのためになるよーなこと。
【一緒にPVつくろ!動画制作講座】でも開催しますか・・・でも人様に教えるよーな技術は持ち合わせていないので微妙ですねぇ。

それは置いといて、動画にコメント、マイリストなど感謝です。応援してくださってありがたいです。励みにこそこそ作っていきますんで!!ハコバコはいまだに、ちょびちょび伸びててうれしいですね。他の方の素晴らしいPVから流れて来てくれるんでしょうか。ありがたやー。
2と電気羊の夢もぼちぼち伸びててうれしかー。i Podに入れてくれたかたもいるみたいで。

そーいえば、総集編PVに幻想論楽しみにしてますとコメントありましたが、完成してます!うpもしてます!しかし公開はしてません(笑)見たい方がいるなら、編集して再うpしましょうかね。

(こっそり)次はジェミニの方のメービウスで作ってみようかなーなんて考えております。まだ未定ですが。


( 2009.04.20 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
作品を使っていただいたよーです。

今日ぷらぷらニコニコを見ていたら、見慣れた絵を発見!!自分の作品を使ってくださった方がいたよーです。
おおー。とりあえず【使ってもらったマイリスト】作ってみましたー。

→http://www.nicovideo.jp/mylist/12039447

発見したらこのリストに入れていきます(__)入れられたくない方は報告ください。入ってないものがあればこっそり教えてください(^.^)/~~~

ピアプロにうpしている作品、PVなどを歌ってみたなどに使用するのは全く問題ございませんのでご自由に~。
悪いことには使わないでね(笑)





( 2009.04.14 ) ( 日記 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ミク入り maru's video collection



この機能初めて使いましたが、かなり画質が劣化してびっくり!ニコニコにはミク抜きでうpしているのでこちらでこっそりミク入り公開してみました。画質わりっ(ーー;)


( 2009.04.13 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
鹿

しか


( 2009.04.12 ) ( アート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
シカトラ

シカトラ
こちらは色鉛筆画です。


( 2009.04.09 ) ( アート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
女の子と動物

女の子と動物

アクリル画です。


( 2009.04.09 ) ( アート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
maru's music video



この辺で一区切り。いままで以上に忙しくなってきた~。最近こういった活動に時間が取れないのが悩みです・・・時間がほしい!!
今まで視聴してくださった皆様ありがとうございます!!
時間ができればこれからもPV作成いたします。

ちなみに最後の言葉の意味は・・・

ひとつでも欠けると完成しないパズルのように 繋がったり重なったりしながら成り立っている
つまり、世界に果てはない

好きな映像作家様の言葉から頂きました。
曲があって映像があって見てくださる方がいて、映像も1コマ1コマパズルのようにつながっていく。ずっとつながって新しいものが完成する。そこには果てとか中心とかないんです。すべての人が世界の中心になれる。つまり、世界に果てはない。


( 2009.04.09 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
電気羊の夢


きました!!これはかなり自分の世界観が表現できてお気に入りなんです。これからのPVはこんな感じにしていこうかなと思ってます。無理にボカロ描く必要ないですね。だって苦手を伸ばすより得意を延ばしたほうがいいです。さらにすべて手書きってことに限界を感じ始めたのでこれからは実写なんかも混ぜて行こうかなと思ってます。曲も大好きです。


( 2009.04.08 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
fly


effeさんからピアプロにメッセージを頂きこの曲を知りました。なんかイメージがわいちゃったので形にしてみました。ミクもぐぐっと大人っぽく書いてみようと思ったんですが(笑)やはりアニメっぽい絵は苦手です。
曲はかなり最高なのでぜひぜひ聞いてください!!


( 2009.04.08 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
 2 


衝撃的なジミーPとの出会い。(遅い)すごいー!!全曲好きすぎる・・・なぜ2にしたかはなんとなく直感です。今までと違いシュールな感じで作ってみたかったのもあります。そろそろボカロもしっかり描かなきゃな~とか思いつつ、でもペン入れるとなんかイメージと違うな~と思ったため思い切って鉛筆画にしてみました。


( 2009.04.08 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ハヤリヒット



POPな感じで作ってみよう!!てな感じで作ってみました。なぜか動画編集ソフトがフリーズ&強制終了しまくりで、途中で心が折れました・・・なんで少し荒っぽい完成になってます。もう少し色と柄をまとめて再編集したい作品ですね。


( 2009.04.08 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )


音に合わせて絵を動かすのってすごく新鮮で楽しかった~。アニメっぽい絵もボカロも書いたことがなかったから大苦戦です(笑)でも絵はずーっと書いてたから何とかなるかなーと・・・アゴアニキPの曲は愛着が湧いてきます。歌詞もすごくいい。


( 2009.04.08 ) ( ボカロ PV ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
拍手する