クチコミ I think it's because the world is all connected. PV解説
2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
PV解説 ~その3~ 動画編集編

時間のあるうちに一気に行っちゃいましょう!!
PV解説~その3~です。

これで最後にしてあとはのびのびしたいと思います!!ピクシブにも同じものを投稿したのでそちらでも見れますよー。

かなり省略している部分もありますので質問などある方は気軽にどうぞー。
作曲してるけどPVを作ってくれる人がなかなか見つからない方や、お気に入りの曲のPVを作ってみたい方などの参考に少しでもなりましたでしょうか?
なってるといいです!!ニコニコもPVがないとなかなか伸びないと聞いたことがあります。素敵な映像が作れる方が少しでも増えるといいですねー。楽師の皆様!!音にイラストを合わせて一つの映像にすることは大変ですがとっても楽しいですよ^m^ぜひこの機会に初めて下さい。

動画編1

動画編2


( 2010.02.27 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
PV解説 ~その2~ イラスト編

night drive 10000再生ありがとうございます。そしてeffeさんおめでとうございます。

さてさて、参考にならないPV解説~その2~行きまーす!!
長いので暇な方だけどうぞ_(._.)_

イラストはPhotoshopで描く時もありますが、SAIが使い慣れているのでSAIを使用しています。最初は鉛筆でラフを描きスキャナーで読み込んでSAIでペン入れ、着色です。
また、イメージしたものがイラストレーターのほうが表現しやすければイラストレーターを使用する時もあります。
加工はPhotoshopです。↓を参照。
今回はー没作品も少し公開してみました。どうぞ!

次回は動画編集編にしたいと思います。この解説いつまで続くのでしょうかー。たぶん動画編集編を2回くらい更新して終了かと思います。

質問などありましたら気軽にどうぞ。
動画説明ホトショ
没作品集のコピー






( 2010.02.27 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
PV解説 ~その1~ イラスト編

PVの解説をの~ろのろ始めますよ~。
あまり参考にならないので、ひまな方は見ていただければなーと言った気軽な感じです。
ちなみに、曲の解説はeffeさんのブログで行っているようなのでこちらはPV関係のみの解説です(^・^)
(effeさんブログはこちらへ→http://effel.blog11.fc2.com/)

effeさんとの出会いは、ピアプロにメッセージをいただきまして、effeさんの曲を聴いたことから始まります。このくだりはeffeさんがブログで書いていたので省略(笑)
で、effeさんが「新曲のPV作ってくださーい」 maruが「いいよー」って感じです^m^(かなり省略)

で、かなりの時間をいただきまして・・・(ほんとすみません(;O;))
お優しくも忍耐強く待っていただけまして、のびのび作らさせていただき感謝しております!!

正直最初どんな感じで作るか、かなり迷いまして、作り始めたら早かったのですが。

PVを作るときはだいたい移動時間に曲をひたすら聞いてイメージをふくらまして、忘れないうちにメモって、自宅で一気に作って、その動画をi Podに入れて、また移動時間に見ながらイメージを膨らませて、家で手直しをして・・・・またi Podに入れて・・・・手直しして・・・i Podに・・・エンドレス!!といった感じで作ります(笑)

そんな過程をちょっと垣間見る動画の解説、最後までお付き合いいただければ幸いです_(._.)_
 
のろのろなので今回はイラスト部分のみです。

(※SAIのサイト↓だとコピペできないのでこちらにも一様入れておきます。→http://www.systemax.jp/ja/sai/


解説 その1


( 2010.02.25 ) ( PV解説 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
拍手する